SSブログ

まってましたぁ ! 夏川結衣さん [テレビ・CM]

4月からのドラマで夏川結衣さん大活躍です。
それも主役で2本も...


ずいぶん前のドラマで阿部ちゃんと共演した「結婚できない男」で見つけた夏川結衣さん。
好きですねぇ。
ドラマやDVDのエントリーは、こちら や こんなのやら さらに こんなのまで。

今回はフジテレビの「無理な恋愛」から。HPはこちら
夏川さんは売れない女優の役どころ。
堺正章さんと絡みます。
堺さんはどうもバラエティの司会がの印象が強いのです。
某料理番組の「☆みっつぅ」の印象が...
でもドラマが進むと違和感ありません。
ドラマでの役は元グループサウンズ、まんまです。
年令からいくと 堺さん = daland じゃないですか ! (うわぁ大変)
なんか重ねてしまいます。daland、夏川さんと共演なんちゃって。

夏川さんの演技、自然体でいいなぁ。
ますます綺麗になっていく(と言うより磨きがかかった)
大爆笑のシーンもあったり。
でも女心の微妙な表情も見せてくれます。
こういうドラマすきだなぁ。


もう一つのドラマはNHK の「トップ・セールス」。
HP はこちら
こちらは2本一度に見るともったいないので録画してまだ見てません。
見たらまたエントリーしますね。
あっちょうど番組始まってます。私は「地デジ」→「HD録画」→「DVD永久保存」です。ウフフ
お薦めです。

「つづく」


nice!(5)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 10

coco

こんばんは~♪
夏川結衣さん、私もファンですよ~(*^_^*)
このドラマ、楽しいですね。
男性も女性もいつも恋をしなくちゃ!(^^)!
『絶対彼氏』も面白い!!今後どうなるしら?
あと、私は『ダメージ』『おせん』『ファン・ジニ』『ごくせん』etcとイ~ッパイ!!観てます。キャッ、テレビっ子、もとい、テレビオバサン(^_^;)(笑)

あ、今日HMVへ行ってオススメのカラヤンのCDを買ってきたのですが、ネットで買ったほうがお安かったかも~キャッ、主婦失格!でも、ネットばかりでなく、やっぱりお店に言ったほうが楽しいですね。カラヤン特集していて、商魂たくましく(でも、クラシック初心者の私には嬉しい♪)本まで売っていました。『私のこだわり人物伝』天野さんが好きなので、本まで買っちゃいました~♪
by coco (2008-04-23 00:26) 

daland

> coco さん
おはようございます。
4月からのドラマいつになくいいドラマが揃ってます。
目が離せません。
テレビの画面が眼の中に写ったままです。(?)

HMV 行かれたのですね。
カラヤンの CD いかがですか ?
面白くなかったらどうしよう心配です。
ぜひ感想を聞かせたくださいね。
お店に行くといろんなものが目について結局買おうと思っていたものと違うものを買ってしまいます。
でもお店に行くのって楽しいですね。
時間が過ぎるのを忘れてしまいます。
by daland (2008-04-23 08:31) 

haru

ダーさん こんばんはっ
ずいぶんイロイロとドラマを観ているんですねーっ
地デジにしたからっ?^^
HD→DVDにダビングし始めると、あっという間に
DVDがたまりまくりますよんっ(←経験者っ)
おはるは今クールは全くほとんど観ていませんっ
なぜっ?わからなーい あっ ひとつだけ録画セットしてました
テレ朝の「キミ、犯人じゃないよね?」(略してキミハン!)
この金曜ナイトドラマ枠はいつも面白いのでチェックしていまーす
あっでもTVを全然観ていないかというとそうでもなくてっ
CSの海外ドラマにハマっております~ふふふっ
by haru (2008-04-23 17:20) 

masa

こんばんは〜
あら、また好みですよ。。夏川さん☆
こうゆう人、なぜか落ち着くんですよね〜
同じ様なキャラを演じようとしている天海祐希さんや
この前の日曜ドラマに出演の小雪さん。。
綺麗すぎ、完璧すぎてコメディは無理があるんですよね〜。
イイ意味で、どこかスキがありそうな夏川さんに魅力ありです。
(失礼な。。ごめんなさい)
ムッシュさんの追っかけをやっていたmasa母なので
娘としてもこのドラマは外せません(笑)
堺さんと出会ったら夏川さんの様に間違いなくサインを貰うでしょう(^^)/
by masa (2008-04-23 21:36) 

coco

こんばんは♪

カラヤンのCD、まだ第九だけしか聴いていないのですが、メリハリのある若々しい演奏ですね。グイグイ気持ちが惹きつけられていく感じでした。
フルトヴェングラーの色が全く残ってない様な気がしました。
第九に関しては、やっぱり私が歌っているせいか、CDも6枚、自分の歌の録音も(*^_^*)入れると9枚位?で結構色々聴いているのですが、今回聴き比べて夫々凄く違うのに当たり前のことなんでしょうが改めて驚きました。どれが好き?なんて思えなくて、とにかく興味深い。そういえば、昨年フィンランド放送響&サラリ・オラモの演奏(5番でしたが)は透明感があり凄く良かったですし、生だから余計聴いたあと爽やかな印象が残りましたし。
生意気ですが、素人ながら第九は聴くよりも歌うほうが多い私にとって一番思い出深く好きな指揮者が高関健さん(『風林火山』の演奏)なんですが、初めて第九の時の指揮者で、カラヤンのアシスタントをしていらした方でした。当時私が彼の演奏で思ったのは「速い...」本当歌うほうは、特に私は初めてだったせいかフゥフゥ言いながら歌ったのを思い出しました。
CDご紹介いただいて嬉しいです。これから他の曲もじっくり聴いていきます。HMVもネットが盛んな最近だからこそ店員さんに色々教えて頂きながら見るのも楽しいですね。長くなってごめんなさい!
by coco (2008-04-24 00:53) 

甘党大王

ドラマって好きなんですけど・・・(^^ゞ待てないんです~。
だから(^_-)-☆す~ごく我慢して?
全部録画し終わってから見ます(*^^)v
絶対(^^ゞ変ですよね~・・・分かっているんですけど・・・やめられません。
新番組について行けない私です~(*_*;
by 甘党大王 (2008-04-24 15:33) 

daland

> おはるさん
こんばんは。
ピンポーン!
そうです地デジにしたからです。
画面の美しさはもう永久保存したくなります。
DVD が最近溜まりだしてます。
モヤさまは永久保存の一番です。
DVD 使い捨てでいいやなんて言っていると結構無駄にしているのかも。
HD にも沢山入るのでDVD で保存しなくてもいいんですけどね。
「キミ、犯人じゃないよね?」って貫地谷ちゃんじぁないですかぁ。
いい女優になりました。
by daland (2008-04-24 21:45) 

daland

> masa さん
こんばんは。
夏川さんいいでしょ。好みmasa さんと一緒!
夏川さんの魅力まさにmasa さんの言う通りです。
結構 masa さん、女優見る目厳しいなぁ。
小雪さん、天海さんもスキなんですけど...(どんなんじゃ)
masa母さん、スパイダースファン?
もしかして(分かっていましたが)masa母さんと私同世代 ???

by daland (2008-04-24 22:01) 

daland

> coco さん
ありがとうございます。
よかった。いいでしょう若いカラヤン。溌剌としてます。
coco さんは、さすがに第九に思い入れがあるんですね。
歌のある曲ですので、違いがより分かるんでしょうか。
coco さんは歌っていたので尚更気が付くんです。
音楽の感じ方が違う。
まさに音楽を楽しんでいらっしゃる。羨ましい限りです。

どうかゆっくりと聴いてくださいね。
また他の第九の感想なども聞かせてください。

by daland (2008-04-24 22:10) 

daland

> 甘党大王さん
こんばんは。
分かるなぁ次が待ちどおしい気持ち。
そう思わせるのはいいドラマだからですよね。
甘党大王さんはどんなドラマがお好きですか?
でもお忙しいので、なかなかドラマを見てる時間がないんでしょうね。


by daland (2008-04-24 22:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。