SSブログ

ウィ~・ヒックな daland [「...つぶやき...」]

ウヮ、珍しくも連日のエントリー。ハイ、忙しいのもひと段落です。

ウィ~・ヒック。これじぁ酔っ払い。
ぢゃなくて Wii Fit でした。
Wii 本体もないので本体から。


我が家は、なぜかゲーム機がありません。
別にゲーム機はダメなどと野暮なことは言いません。
ただ始めるとはまってしまいそうなので。恐ろしい...
今回の「Fit」は、年寄りが室内で出来るし面白そうということで購入。
「Fit」はこれがないと始まりません。ボード

080622_1725~0001.jpg

これに乗っていろいろな運動をします。
そして本体。とってもコンパクト。

080622_1509~0002.jpg

有名なフラフープなんかやってみたりして。

080622_1628~0001.jpg

うまくやらないとフラフープが落ちてきます。
後ろ向きの子が私が設定したdaland チャン。
前の男の子がフラフープを投げてきますので受け取らないといけません。
フラフープが落ちてしまうと終わり。
daland チャンがハァハァと苦しそう。リアルです。
むきになってやると相当な運動量。
本当によく出来てます。

インターネットにつなぐとニュース、天気予報、ショッピング等ができちゃう。
(家の中が無線ランなのでOKです。エヘン)

080622_1543~0001.jpg

ゲーム機も進化しました。(PC と同じじゃん) 私が遅れてる ?
私が「Fit」をやる ? いえいえ
私は、ゲームの方で頑張りたいと思います。
さて何のゲームにするかなぁ。


nice!(6)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 13

meteor

こんばんは。
Wii Fitというのは、Wiiの中のゲームの種類なのでしょうか?
Wiiは、日本に帰った時にしましたが、
ボーリングも野球も、凄く面白かったです。
ハマりそうですね。
私もWiiが欲しいのですが、すでに子供が買ったプレステや
XBOXなどがあるので、これ以上ゲーム機は・・って感じです。(^^;
by meteor (2008-06-23 16:36) 

daland

> meteor さん
おはようございます。
Wii Fit はゲームと言うより画面の前で運動させられちゃうという感じです。
でもよくできてます。
ボードの上に乗ると前後左右のバランスが画面にでます。
体重の測れるんですよ。
またリモコンも振動を感じるので、ポケットに入れて足踏みするとジョギングになっちゃいます。
画面も飽きないようにできてます。
恐しくはこちらです。
http://www.nintendo.co.jp/wii/rfnj/index.html

meteor さん、さすがにゲーム機の経験は多いんですね。お詳しい
by daland (2008-06-24 08:16) 

daland

> xml_xsl さん
nice ! ありがとうございます。
by daland (2008-06-24 08:19) 

マダム・リー

あり? dalandちゃん、女の子ぢゃないですか。
ふぅん、やっぱりいい運動になるんだ。
私は・・・へへへ・・・ジョーバにお世話になってます。
by マダム・リー (2008-06-24 09:09) 

マダム・リー

あ、今日は会社休みなんです♡
J-soxのRCM最終案を昨日ホイッと提出して
晴々と休み。天気も良いし、うれすぃ~。
by マダム・リー (2008-06-24 11:33) 

e-g-g

ちょっとバタバタしてまして、
久しぶりにお邪魔します。
Wii Fit、我が家にもあります。
けっこう、良くできてますよね~
Wiiそのものもそうですけど、
とにかくリモコンひとつで何でもできる、
近未来のPCのカタチなのかなぁ、とも思いますね。

ただ、ワタクシ、Wii Fit、面白いんですけど、
ほとんどやってません。
孫が遊びに来た時専用となってます。
by e-g-g (2008-06-24 19:20) 

masa

いいな〜っ!!CM見るたびに欲しいと思うんだけど。。
アナログ人間なので。。運動は外でしないとね〜
なんて考えもなきにしもあらず(^^;
でもこのところの雨もようでジョギングも水泳もおサボりぎみ
梅雨時は重宝しそうですね〜♪やっぱ欲しいかも☆
雨の日でも運動後の1杯はいいものですもの〜
これぞウィ~・ヒックですね(^^
by masa (2008-06-24 22:29) 

daland

> りーさん
おはようございます。
あれぇ、りーさんの写真が無くなっちゃった。

お休みはゆっくり休めましたか。
J-SOXも一段落なんですね。
りーさんジョーバ買ったぁ。毎日続いてる ?
続けないと意味ないですよ。
Wii Fit は面白いですよん。
by daland (2008-06-25 08:19) 

daland

> e-g-g さん
しばらくでした。
Wii Fit は本当によく出来ていてやるたびに新しい発見があります。
クリアしていくと新しいプログラムが出てきたり。
決して無理をさせない配慮はゲーム機を超えています。
ちょっと続けてみようかと思っています。
by daland (2008-06-25 08:24) 

daland

> masa さん
おはようございます。
やほり運動は外の空気を吸いながらやるのが一番ですね。
私は淀んだ室内の空気が似合ってます。(笑)
Wii Fit はほんとに良く出来ていて感心します。
出たくるキャラがまたかわいらしく、笑わせます。
でもいけません。ちょっとやっただけで、すぐにビールに走ってしまいます。
by daland (2008-06-25 08:29) 

daland

> takemovies さん
はじめまして
nice ! ありがとうございます。
by daland (2008-06-27 08:24) 

コリンママ

CMで見てると、変な感じなのですが
はまっている当人はとても面白いんだ、
と やったことのある友達みんなが言います。
Wiiは息子が持っていますが・・・
これ以上、あれもこれも増やしたら・・・
でも、結構な運動になるのですか?ちょっとそれが決め手になるかも?
by コリンママ (2008-06-28 23:39) 

daland

> コリンママさん
こんばんは。
wii がこれだけ流行ったのもこのFit が出たからだと思います。
ほんとによく出来てます。
やっていくうちにますます面白くなっていきます。
飽きさせない工夫をしてるんですね。
他のwii のソフトはあまりいいものありません。
ソフトの面では遅れていますね。(いつまでもマリオにしがみついていてはだめですね)
息子さんはまさにゲーム世代ですものね。
教えてもらってコリンママさんもゲームをやってみては ?
by daland (2008-06-29 20:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。