SSブログ

駅を走る親子、そして daland も走る。 [「...?」]

夏休みの日中の駅構内は、お母さんと子供達で賑わいます。
そうです、恒例の「ポケモン スタンプラリー」です。

080729_0836~0001.jpg

最近は親切にこのポスターで誘導してます。


会社の貫地谷しほりちゃんが、こんなもん持って来ます。

080730_1843~0001.jpg

「daland さん、駅に行って貰って来たからあとお願いしますゥ。」
「忙しいからダメ、自分で行って来いよっ[ちっ(怒った顔)]
「あたし菅野美穂ちゃんに聞いたんだぁ、ブ・ロ・グのこと。スタンプ好きなんだって書いてあった[黒ハート]
「.....[ふらふら]
「明日お休みなんでしょう。フフ」
(やっと捕まえた平日の休み。どこへ行ったのかは次回です。)

目的を果たしたら、上野です。
じゃぁ、ちょっと行って見るかと。甘いなぁ俺っ
「ポケモン スタンプラリー 2008」の概略を。
まずスタート前にすることがあるんです。
このチラシに6個枠がありますのでまず6駅まわってスタンプを集めます。

080730_1844~0002.jpg

7個目はゴールで押してくれます。
下段真ん中は、なんと「ピカチュウ」秋葉原駅。ゲットゥ
こんなんがなんと95駅あります。
マップが付いてます。

080730_1846~0001.jpg

すべてが違うキャラ凄いわ。
日中の駅は閑散としてますが電車が着くとなぜかみんな走ります。
思わず私も走っちゃう。(爆笑) けっこう熱中しちゃうなぁこれ。
それと電車賃がかかる。お母さん達もへとへとです。
6個集めたらゴールの駅に行きます。(5駅あります)
私は東京駅へ。

080730_1209~0001.jpg

受付のお姉さんが、おめでとうございますなんて、何がおめでたいのかしらん ?
ここでプレゼントがもらえます。

080730_1211~0001.jpg

あっと、ピカチュウの耳がはみ出しちゃう。
もらえるのはこちら。

080730_1848~0001.jpg

①ピカチュウサンバイザー。
②ラリー記念スタンプ帳
③ポケモンネックストラップ
です。貫地谷ちゃんが欲しいのはストラップ。会社のIDカードを付けてみたりして。
でもあげないもんね。明日はサンバイザーはあげるね。フフフ

お母さん達はもうすっかり終わったと思っていますが、そうはいきません。
95駅の載ったスタンプ帳があるんです。
これ全部クリアするとまたプレゼントがあるんです。
でも、土浦やら、熊谷やら、大船なんぞに行かなくてはいけません。
お母さん達の悲劇は続くのです。

でも、俺ってせっかくの休みになにやってるんだろ....

ゴールが東京駅 ? 休みの日のお昼はここ。「barBAR 東京」さん。
ビールが美味しく、接客も素敵です。
ランチでこんなもんを頂きました。

080730_1219~0001.jpg    080730_1224~0001.jpg   080730_1237~0001.jpg

生き返ります。
では次回に続きます。(上野のアートです)


nice!(7)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 11

masa

あっ!!あれだ!!上野のアート!!
また先を越されたっ ってレポ楽しみにしてます(^^)

このスタンプラリー凄いですね~
終わってもさらにスタンプ帳をプレゼントなんて。。
アコギな商売。。良くいえば商売上手??
でも電車&スタンプ好きにはたまらなく楽しいですね♪
童心に戻ってホームを駆け回るのもイイですね☆
サンバイザー姿の貫地谷ちゃん見てみたい(笑)
by masa (2008-07-30 23:32) 

コリンママ

私もかつて、何年間も夏は息子と駅を走りましたよ~!懐かしいです!
山手線、中央線、いろいろ東京(のホームから改札まで)を走り回りました。
プレゼントのストラップ、いいですね。
欲しくなっちゃいました♪

by コリンママ (2008-07-30 23:34) 

daland

> masa さん
おはようございます。
さて上野のアートはどちらでしょう ?

スタンプラりーは全駅制覇するとピカチュウ貯金箱がもらえるんです。
しゃべるんです。
こりゃぁ欲しくなりますよね。
でも全部回るといくらかかるか分かりません。
スタンプラリーは、東京メトロや都営地下鉄でもやってるみたい。
by daland (2008-07-31 08:24) 

daland

> コリンママさん
おはようございます。
そうですね。始めると毎年になっちゃいますよね。
でもJ R の駅、詳しくなっちゃいますね。
和服で駅を走るコリンママさん、一目で分かっちゃいます。
by daland (2008-07-31 08:27) 

daland

> xml_xsl さん
nice ! ありがとうございます。
by daland (2008-07-31 08:28) 

daland

> yamagatn さん
nice ! ありがとうございます。
by daland (2008-08-01 12:50) 

甘党大王

我が家は3姉妹ですし?・・・こういうのは興味無いみたいなんですが
実は~(●^o^●)V 母(私!)ズ~ット前から参加したかったんです~。
コレクトする事に興味が・・・(^^ゞ
一人じゃ寂しいし、恥ずかしくって(>_<)今まで御縁がありませ~ん。
この台紙?って、どうやって頂くんでしょうか??
そこから(・。・;まず、教えていただければ(*^_^*)嬉しいです~♡
by 甘党大王 (2008-08-01 15:49) 

daland

> 甘党大王さん
こんばんは。
あっそうでした。お嬢さん3人でしたね。
それじゃあ、あまり関心がないかもしれませんね。

それではお母様にお教えしましょう。(笑)
まずスタンプが置いてある駅に行きますとスタンプが6個押せる台紙が置いてあります。
これをしっかと持ってとりあえず6駅回ります。
そしてゴールの駅(5駅しかありませんので注意です。)でプレゼントを頂きます。
まぁここでいいかなぁ。
ここでもらうスタンプ帳は95駅のですので、これを回り始めたらもう大変です。
回り始めると何故か駅で走ってしまいます。
by daland (2008-08-01 22:03) 

haru

わはっ さすがにおはるもコレは未体験~っ
毎年子ども達がスタンプ台紙片手に
駅を走り回っているのを見ているけどっ・・・
ま、まさかっ ダーさまが参加するとはっ☆^^;
by haru (2008-08-02 18:40) 

daland

> おはるさん
えっまだ駅を走ったことないんですか ?
スタンプもけっこう上質で同じ大きさのスタンプが並ぶのは、壮観です。
色もカラフルです。キャラもいろいろあるし。(隠れキャラもあります)
私が回ると孫のために回っているように見られます。ぷんぷん
暑さ対策を万全にして、おはるさんいってらっしゃ~い。
by daland (2008-08-04 13:18) 

daland

> e-g-g さん
nice ! ありがとうございます。
by daland (2008-08-11 08:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。