SSブログ

山手線の忘れ物は見つかります。 [ニュース・日常]

まぁよく忘れ物をする私ですが...
電車・バスいろいろとありますが、結構成績がよくて見つかります。

ところが最近、なんとJRの山の手線で忘れ物をしてしまいました。
これはもう諦めるしかないですよね。

今月の祭日に休日出勤の通勤、寝ぼけてましたね。
東京駅から乗って一駅、有楽町駅で下車。
たった一駅なのに網棚に上着をホイ...そのまま下車。

気が付いたのは会社についてから(笑)
さてどこに電話したらいいのかぁ。駅ってどこの駅に?途方にくれます。
仕方なく、JRのHPを覗くと、こんな感じ。

なんと今は、忘れ物を見つけた駅で情報を入力するのです。
その情報は、各駅・問合わせセンターで共有しているようです。

   忘れ物1.JPG

てな訳で、問合わせセンターへ電話すると情報を検索してくれます。
上着の色、メーカー、ポケットに何か入ってるか、ネーム等です。
私の場合は、色とメーカーのみ。  
一回目は、昼過ぎに電話。まだ情報がありませんとの答え。
「暫くしてからもう一度電話して下さい」と言ってくれます。

   忘れ物2.JPG

二回目は、夕方。まだ見つかりません。
ここでも「まだ情報があがって来てないようです。もう一度電話して下さい」とのこと。

そして、三回目は、翌日の夜になってから。もう半ば諦めていました。
なんと「それらしき情報があるので確認します。」

保管の駅に確認をしてくれて、折り返しの電話がかかって来ました。
まず間違いないとのこと。

感激ですね。
たかが上着ですが、大切にしていたものです。
(大切にしていたのなら忘れるな、ですね)

その日のうちに無事、忘れ物を頂いて帰宅しました。
忘れ物が財布なら分かりませんが、見つかるなぁと実感。
恐るべしJR東日本です。
担当の方の親切な電話の対応も印象的でした。

やはり登録まで時間がかかるようで、少し時間を空けたほうがいいかもです。
電話先も、050で始るお忘れ物センターがすぐにつながります。
東京駅等の忘れ物承り所は繋がりません。

電車での忘れ物をした場合、時間をかけて問合せをすれば見つかります。
忘れ物は諦めません。デス

でわでわ。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。